富裕層調査依頼増加傾向を大別する、その3
富裕層調査、富裕層リサーチの企業様からの依頼が日本でもシンガポールでも増加傾向にあります。ひとつひとつ例を挙げてコメントをつけていきます。日本国内富裕層調査(都道府県別も対応)、アジア各国富裕層調査はお問合せください。
+富裕層ミステリーショッピング
富裕層顧客がミステリーショッパー(覆面調査員)となり、競合サービスを直接調査する富裕層リサーチの形です。一般的にはミステリーショッピングは幅広く実施されています。その調査員が富裕層になるイメージで、特に金融関連サービスの依頼が多いですね。相続対策などの新商品開発、競合動向調査などを意識しているものと思われます。
富裕層マーケティング、アジア富裕層マーケティングはルート・アンド・パートナーズまで。また富裕層調査依頼増加傾向大別をご覧になりたい方は
http://rpartners.jp/column/1121/
をご覧ください。