はじめてのアジア富裕層マーケティング(応用編)
オンライン富裕層ビジネス塾「はじめてのアジア富裕層マーケティング」(応用編)は、原則的にはじめてのアジア富裕層マーケティングの基礎編をアーカイブ受講した皆様方々でより実践的な研修を希望する方々に向けた商品となります。日本政府や地方自治体あるいは各地域のDMOは、欧米豪の訪日富裕層インバウンドに焦点を当てていますが、コロナ禍においては、またしばらくはショートホールの旅行がトレンドになっていくと考えており、欧米豪富裕層のみでなくアジア富裕層も非常に重要なマーケットになるというのが当社の基本的な認識です。
日本から俯瞰するとアジアには多くの日本に親近感を持つ富裕層がおり、マレーシアが一時期とったLook East戦略に代表されるように、日本に学ぶ姿勢もまだまだ顕著に感じることができます。二極化が行き過ぎていることは各国政府に是正を求めたい課題ではあるものの、ビジネスマインドにあふれたアジア富裕層を取り込む絶好のチャンスがこのコロナ禍を経てやってきました。
距離的に、また心理的に近い国々の富裕層顧客の戦略を立てる際の参考資料のひとつとして本教材を有効にご活用ください。