はじめての富裕層マーケティング(国内版/応用編)
オンライン富裕層ビジネス塾「はじめての富裕層マーケティング」(応用編)は、「はじめての富裕層マーケティング」(基礎編)をアーカイブ受講し終えた皆様を対象にしたより実践的な研修商品となります。これまでもこれからもアジアや欧米豪からの富裕層インバウンド需要の重要性は明らかに存在しますが、マーケティングの基本は国内を押さえること、富裕層マーケティングの場合は国内富裕層をしっかりマーケティングすること、が重要です。
コロナ禍におけるマイクロツーリズムはローカル富裕層がその消費をけん引し、国内消費における重要な役割を果たしました。旅行のみならずラグジュアリーブランド消費などもけん引しているのが国内富裕層です。彼らの消費マインドをつかみ、マーケティングを続けることこそ基本中の基本で、その対比としてアジア富裕層や欧米豪富裕層を研究するとさらに富裕層マーケティングの世界に引き込まれていくはずです。